忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者ブログ | [PR]
2009/1/7opem
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、三条京阪の近くにあるさをり織り屋に行きました。
ブックカバーを作成しました。
交差織りは初体験でした。上手くできたので、行ってよかったです。
ちゃんとした先生が居るとやっぱり違います。





PR


6月17日(日)京都水族館に行きました。
知り合いの車で行って、30分しかいられませんでした。
僕は最低2時間はいないと回れないと思っていて、実際行くときつかったです。
やっぱり、休日に行くと駄目です。
開業1年目は休日に行くと駄目みたい。
30分じゃゆっくりとは回れませんでした。
車で行くと駐車場の場所を探すのに時間がかかりすぎました。
次行く時には、絶対に地下鉄とバスで行こうと思いました。
人ごみで、イルカショーには遅れ、席がいっぱいで握手できない席しか空いていませんでした。







京都水族館に行きました。
そこへ行くのは2回目です。
年間フリーパスで昨日はお金を払わず中へ入れました。

平日の午前中は人が、まばらでした。
午後から急に人がいっぱいになりました。

山椒魚(サンショウウオ)には、歯がありませんでした。

イルカのスタッフのお兄さんと友達になりました。 
手話を1だけ教えてあげました。
ありがとうと言う手話です。
次はごめんなさい教えます。
それと手話の指文字表をあげます。



昨日は、梅小路公園前のバス停で降りて、京都水族館へ下見に行きました。
規模は、琵琶湖博物館と一緒です。
イルカの飼育員のお姉さんにイルカの説明を聞きました。(3回も)
イルカは人間と同じ哺乳類で、胸びらは、レントゲンで撮ると、5本もあり、人間と同じなんだって思いました。
イルカの歯は、鋭い歯が、80本もあります。(初耳でした。)
イルカと握手する体験がありました。(3回とも握手がありませんでしたが、何回も行くと、握手するのが可能となるかな?)
イルカと握手するチャンスは4回  10:30と13:00と14:30と15:00
エイも(マンタ)も居ました。
磯の教室という場所にはヒトデに触るコーナがあって、触ってみたら、案外と触れるもんだなって思いました。
触った感触は、意外と柔らかかったです。
帰りに姉と母にお土産を買ってあげました。
人がたくさんいて疲れましたが、とても楽しめました。

水族館に行った時、就職活動をやりましたが、3年後に「働きたい」って言いましたが、夜に電話が来て残念ながら僕は、電話で、遠まわしに、「働けません」って言われました。
まだ3年後は分からない事でした。
まだチャンスが残っていたら働こうと思います。




私の順位予想は

まずはセントラル・リーグは

1位 巨人 2位 ヤクルト 3位 中日か広島 4位 広島か中日 5位 横浜か阪神 6位 阪神か横浜

パシフィック・リーグは

1位か2位かオリックスか西部 3位 楽天 4位 日本ハム 5位 千葉ロッテ 6位 ソフトバンク

巨人がリーグ優勝エースが4人もいる巨人(内海と沢村と杉内とホールトン)
ヤクルト(石川と村中とよしのりと館山)と中日と広島はエースが3人いる 
他の球団は1,2人しかエースがいないから
ソフトバンクはエースがいないから

今年も楽しみだ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 侍日記 ] All Rights Reserved.
http://pflnishikawa.blog.shinobi.jp/